So-net無料ブログ作成
検索選択

あれ、F1live.comがESPNF1に・・・ [F1]

ESPF1へ、ようこそ

前のレイアウトは酷かったが、それでも写真が多くてなんか楽しかった
今回は読み込みが上手い具合に行くのだけれどもなんか寂しい
そもそも、ESPNって何やってる会社なんだ?
アメリカCATV局?
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アブダビGP感想&今期F1総括 [F1]

ラストはかなり熱かった
思ったより面白いコースでなにより
ただ、ピット出口が狭くなるのでかなり危ないなと思った
特に一番ピット出口に近いチームはかなり後方に注意する必要があると思う



さてさて、これで今年のF1が終わってしまったのだが、せっかくなので項目別にいろいろと自分なりにチーム/選手を選出したいと思う
本当に主観なので気になさらないように


ベストチーム・・・ブラウンGP

これは文句なしでしょう。建前としては1年目の新規チームですし、いくら去年の早い段階から今年の準備をしていたとはいえ、最下位争いを演じていたチームとは思えないほどのパフォーマンスでした。贔屓目で見るとフォースインディアを推したかったのですが。


ベストドライバー・・・ルイス・ハミルトン

まずブラウンの2人はないかなと。バリチェロはバリチェロで体力的なハンデを持っていながらも頑張っていたし、バトンも堅実な走りでチャンピオンを勝ち取りました。しかしバリチェロ、バトンはそれぞれ前半後半の戦いがほめられたものではないと思います。ベッテルも若さが出てしまった点がいくつか。
そう考えるとハミルトンはパフォーマンスが低い車でよくあそこまで頑張ったなと。もちろん、後半はグングン伸びてきましたが、それもまたハミルトンのパフォーマンスからくるものがあったと思います。これまた贔屓目で見るとフィジケラに・・・もちろんフォースインディア時の


ベストレース・・・ベルギーGP

いやぁ、スパでのライコネンvsフィジコの戦い、素晴らしかったです。非常に見ごたえのある接近戦でした。
時点でアルバートパーク、インテルラゴス、そして今回のアブダビあたりが面白かったです。


ベストバトル・・・ウェバーvsバトン(アブダビGP)

見たばかりだというのもあるかもしれませんが、かなり白熱したバトルであり、私も思わず声を出してしまいました。スパのトップ争いも良かったのですが、こちらは瞬間的な興奮度がぜんぜん違います。


ベストルーキードライバー・・・小林可夢偉

今年はいろんなルーキードライバーがいましたが、やはり印象としてはこの人が一番。とてもアグレッシブで見ていておもしろいです。この勢いでレギュラードライバーになってもらいたいです。




ここからは残念だったこと・・・


ワーストドライバー・・・中嶋一貴

もちろん、フェラーリからちょろっと出てた某ベテランドライバーを除いて
一貴は非常に保守的な走りで可夢偉と正反対の面白くないレースをしていた。もちろん、それで成績を残せているのならいいんだが、全レース出場したドライバーの中で唯一のノーポイント
これはちょっと不味いのでは?

ワーストハプニング・・・マッサ(スペインGP)

これは酷かった。フェラーリがマッサに対する給油量を間違えてしまうというハプニング。「21世紀なのですが・・・」と思ってしまった。"What can I do?"というマッサの言葉が印象的
アブダビでの他チームのピットガレージ前に止まってしまうというのも珍しい出来事だった
アルグエルスアリは若手だし、同じレッドブル傘下のチームなのでしょうがないといえばしょうがない?






来年からは給できなくなるそうで・・・私としてはブリジストンさんに1レース持つか持たないかという微妙なタイヤを作ってもらいたい
タイヤ交換なしで1レース走りきろうとする作戦とタイヤを1度交換する作戦に分かれて非常に面白いのではないかと思う。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハミルトンがやってくれた [F1]

ハミルトンには悪いけどああいうのもF1には必要だよね
今年のF1は安全運転ばかりという感じがしてたけどトヨタ間での争いやフォースインディアの躍進、ハミルトンの最終ラップなんかで盛り上がったかな
でも、1LAP目にもうちょっとアクシンデントを期待してたからちと残念
「エキサイティング」というものは必要だなと
個人的にはスーティル悲願の初ポイントってのが嬉しい
ライコネンはスーティルに今までの謝罪として表彰台譲れ
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【F1】ベルギーGP決勝感想 [F1]

ライコネンはフォースインディアに恨みでもあるのか?
いつもフォースインディアが活躍してるときに限って邪魔をする
ほんと空気読めない奴だ
でもイタリア国家かっこよかったしまぁ良いか

フォースインディアはなぁ・・・フィジコもピットクルーも良い仕事をしてたけど同じペースなのに同じ給油戦略というのは保守的過ぎたと思う
スタートしてキミがフィジケラの前に出た瞬間からレースは動かなかった
もしバリチェロがスタート上手く決めてキミを防いでいたら・・・残念だ


でもまぁなんだかんだいってかなり面白かった
フェラーリが1位とビリってのが笑える
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【F1予選】フィジコ!フィジコ! [F1]

とうとうフィジケラがやってくれた
これは明日が楽しみ
ぶっちゃけ、TOP3の誰が勝っても嬉しい


フィジコは雨が降らずとも勝てる状況なのだろうか?スパ+雨というのは凄く視聴者的に理想な環境なのだが
なんにせよ明日の決勝は見逃せない
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F1ヨーロッパGP決勝 [F1]

バリチェロ勝てて良かった
これで潔く引退すれば良いのではないだろうか?


パドエルは走ってること自体がかわいそう
あれじゃ公開処刑
もちろん、パドエル自身が気にしてなかったら良いんだけど


さて、今日は久しぶりにマシントラブルが3つもあった
今年に入ってからは珍しいんじゃないだろうか
エンジンブローとか前に見たのはいつだったろうか?
やはり、トラブルがあるほうが見てる側としてはドキドキしながら見れるし、当然ながらレースが大きく動く可能性を持っているのでTVに惹きつけてくれる
エンジン開発再開しないかな・・・
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パドエルが遅くてかわいそう [F1]

もう歳だしな
それでもポイント目指してがんばってもらいたい
それにしても・・・バレンシアはせっかくきれいなロケーションなのにレイアウトがつまらなくて面白くない
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。