So-net無料ブログ作成

Undertaleの神ゲー度 [ゲーム]

明日Undertaleの日本語版がPS4、PS Vitaで出るらしい。

Undertaleは「名作」だとか「面白い」だとかいろいろポジティブな評価が出回ってるし、
恐らく巷では「神ゲー」とか言われてたりもするんだろう。

「FO3は神ゲー」「スカイリムは神ゲー」「ウィッチャー3は神ゲー」挙句の果てには「CODは神ゲー」

まさに「神のゲーム」のバーゲンセール状態で、「神ゲー」という言葉の持つ価値は著しく下がっているわけです。

そんな中、このUndertaleは神ゲーと呼ぶにふさわしい類稀なゲームだと思う。いや、むしろ「神ゲー」のラインから頭一つ抜けている。

「スーファミの神ゲー」「PS2の神ゲー」「PS4の神ゲー」
どれも1機種でたくさん「神ゲー」があるわけだが、Undertaleは人によっては「機種」「世代」に捉われず、「人生」における神ゲーになり得るポテンシャルを持っている。


ということで、PSユーザーの皆さんは「PCで評判の良いゲームがでるらしい~」とは思わずに、「何やらとてつもないタイトルがPSで出るらしい」くらいの気持ちでUndertaleを見てあげてください。


もちろん「合う/合わない」はあるが、殆どの人が「合った」からこそ今のUndertaleの評価があるわけです。合わなかった人は本当にご愁傷様。


あ、もしこの記事を見て興味を持った人がいたら、絶対にゲームについて詳しく調べないように。
ネタバレ厳禁のゲームなので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。