So-net無料ブログ作成
検索選択

Life Is Strange―もし時間を操れるなら・・・ [PCゲーム]

2015-03-29_00001_R.jpg

 EP2をプレイ。もし自分が時間を操れるなら・・・という事を考えながらプレイしていた。
豪遊してから時間戻すとかしょうもないことを考えてたんだけど、いつまでも時間を操れる保証がないとビビッて何もできないことに気が付いた。「時かけ」みたいに肝心な時に時間を操れなくなるのは困るから!

2015-03-29_00002_R.jpg

 ということで、今回は今後のストーリーに変化をもたらしそうな分岐がチラホラ。しかも、今までは「選択肢間違えても時間戻せばいいや」という気持ちで気楽に選択肢を選んでいたが、遂に時間を戻せない超重要な選択が登場。ちなみに自分は「成功」できました^^ヤッター

 EP2が終わってから他の人のプレイをyoutubeで見ていたのだが、どうも選択肢Aを選んだら成功、Bを選んだら失敗、という単純なものではないよう。 最後の質問で正解を選べたから成功パターンに持って行けたのかと思っていたのだが、人によってはもっと早い段階で成功パターンに繋げている。少なくともtelltaleのゲームみたいにシンプルな作りではないようだ。


 それにしてもこのゲーム、EP1からの勢いを落とすことなく上手くEP2に繋げている。もしこれをEP4まで続けて、EP5でうまく話をまとめれば「傑作」と呼ばれる部類に入るんじゃないだろうか。心配なのはちゃんと1か月間隔で新エピソードがリリースされるかどうかくらい。

 とりあえず最後に自分の大好きなEP1、EP2のエンディングを貼っておきますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。